ドラムの練習:そして大好きな曲を叩く!

好きな曲がある→メロディを憶える→歌詞を憶える

好きな曲がある→ドラムのフレーズを憶える→真似してみる

まぁこんなもんじゃないんすかね。
考える前に動いちゃってるってのが自然で何よりです。
好きな曲をカラオケで歌っちゃったりするのとあんまり変わらない気がします。


どんどんやりましょう!
真似してみましょう!
似てなくたって、自己満足だっていいじゃないすか!
ただテンポを合わせるだけだって、何か一部の音に合わせるだけだって、楽しいじゃないですか!

どんどんやりましょう!

いろいろ難しいことも出てきます。
でも、好きな曲なら何百回も聴く中で段々わかってきます。
今は、DVDなど映像もありますからね、そういうのも見ちゃうとより一層効果的です。


どんどんやりましょう!

( 2010/05/22 )