獺祭

獺祭。だっさい。獺=かわうそ。

ある意味、完璧とも思える味を体験させて頂いたのがこのお酒です。
ある時、嫁さんが山口にある獺祭の蔵に行って、ちょっと特別なものをいただいて来ました。そしてそれを呑ませてもらったときの感動たるや、今でもしっかり憶えています。もう、何の文句もないお酒でした。言葉にはできません。

いろいろあるんですが、やはり呑むならば「磨き2割3分」。
無論、状態のよいものを。

このお酒をつくっている旭酒造では小売りや発送もしてくれますので、店で買うよりは頼んだ方がよいかもしれません。

あまり言葉にできないです。すんません。
素晴らしいお酒です。

( 2005/12/04 )