フランスパン

フランスパンには目が無いのです。

外は固くて中は柔らかい...。いいじゃないですか。人間でもこういう人好きですよ。結構。がつがつ食べると、口の中が切れたりもします。しかし、フランスパンは素晴らしい。出かけ先でバゲットやバタールなんかを買うと、帰りが楽しくてたまりません。朝食に、サンドイッチに、パスタのお共に、ワインのお共に、カレーのお共に、イタリアンでもフレンチでも、ジャムをつけても、チーズを乗せても、すり下ろしたニンニクでガーリック・トーストにしても...。

海外へ旅行するときなんか、長い機内時間でもフランスパンかじりながらワイン呑んでると幸せで、そのうち眠ってしまえるのでラクです。

結構塩使ってるんでしょうから、たくさん食べるのはどうなのかなと思いつつも、なんとなくムシャムシャと食べ続け、気がつくとバゲット一本なくなってしまいます。

最近は地元にも美味しいパンのお店とかあって嬉しい限りです。

( 2006/06/14 )