HAZET ドライバー

愛用しているドライバです。渋谷の東急ハンズで、高校生だか大学生の時に買ったような...。ドライバやレンチといえばSnap-Onとか憧れではありましたが、ドライバ一本でも手が届かなかったですね。で、小さいマイナスのドライバを探していたときに、HazetもSnap-Onと同じようにショーケースに入っていたものの、ややお手頃だったため奮発してこれを買ってみたのでした。

ドイツ恐るべし!

使ってみると、とにかく素晴らしい道具です。持った感じ、使い心地も良くて、なんといっても頑丈です。マイナスのドライバってのは、工作をしているときに何かこじ開けたりつついたり叩いたりと、指では作業できない細かい部分に対していろいろ使ったりします。で、これをやったら折れるだろう、しかしやらねば前に進めない...ということがあって思い切り力を入れたことがありましたが、ビクともしませんでした。その後、もう少し大きなサイズのものとしてマイナスをもう一本。いつかプラスも含めて一揃えしたいと思いますが、これ、本当に一生もののドライバです。


すごく使いやすいドライバです。


( 2006/10/01 )