makito's voice

1999年09月25日
Win vs Mac

  • Yahooの掲示板でWinとMacに関するトピックがあり、実に面白く、朝5時までぶっ続けて読んでしまった。自分もそうなのだろうが、なぜに、Windowsはいいですよー、とかMacはいいですよー、というのが、Macはダメ、とかWinはマネ、なんていう言い方になってしまうのだろうか。まぁ「わかっちゃいない」という発想自体は、音楽をやってるときなんかに、かなりそういった脊髄反射的、DNA直撃型のモノの捉え方をすることがあるので、あながち難癖を付ける、とか排他的である、というのとは違うのかもなぁ。
  • 文字を書くのに万年筆がいいか、鉛筆がいいか、絵を描くのに鉛筆がいいか筆がいいか、製図をするのに0.5のシャーペンがいいか0.9のシャーペンがいいか。