makito's voice

1999年10月02日
食品添加物とか?

  • このところ、自分で作ったメシ、もしくは目の前で調理してくれる系の、いわゆる飯屋とか定食、ラーメン屋などに行くことが多かった。で、今日はいろいろと忙しくて時間もなく、久しぶりに○○ン○○○ンでお弁当を買った。○ブ○○○ブ○のお弁当の中でも、ナントカ幕の内という、あっさり系のもの、そしてサラダ。食ってる間はよい。それなりにおいしい。

    しかし、しばらく経って、どうにも調子が悪い。
  • ○○ド○○ドもそうだ。好きなのだがどうにも後が良くない。このところ、体の調子が悪くて家で、自分の作った飯ばかり食っていたが、やはりそのほうが、食後がよいのだ。もたれないし、便も快調。
  • うまい酒じゃないと呑みたくない、焼き肉はオグリ(竹ノ塚にある超優良店)しか行かない、などというのが贅沢だと思っていたが、考えてみると体が発している危険信号なのかもしれない。まぁ、人間なんていう存在が残ろうがどうしようが、宇宙規模ではどうでもいいのかもしれないが、しかし、人間がまずくした飯を食って、不味い想いをして死んでいくのは嫌だなぁ。
  • 私の優良店リストでも作るかな。