makito's voice

1999年10月05日
涼しい夜

  • 昨晩に続き今夜も、随分と涼しい。寒いとも言える。それでも、明日はまた暑いかもしれないらしい。日本の気候はどうなってしまうのだろう。宇宙の歴史の中ではちっぽけな出来事なのかもしれないが、俺にとっては小さくない問題だ。2〜30年後にはもう今とは全然違う星になってたりして>地球。
  • 肌寒くなってくると、熱燗が嬉しくなってくる。湯豆腐もいいな。左の写真は、素材集の中にあったものだが、こんな日本の習慣も、現代の家では贅沢なものではないか。友と集まり、わいわいやりながら鍋なんかを食う。あぁ、ありがたや。そういえば、以前は友人を呼んで飯を食ったものだが、最近は少なくなった。広い家に住みたいものだ。