makito's voice

2000年04月20日
G3/500 GIF Card

  • パワーブックを買う前にやはりデスクトップの環境をちゃんとしておかねばならぬ、ということで、前々から気になっていた5万を切る500MHzのGIFソケットカードを買ってみた。MT266を開けて、カードを交換。実に簡単。付属のユーティリティで500MHzでの動作を確認、Apple システムプロフィールでもちゃんと表示されている。
  • なんだか拍子抜けするほどに変化を感じられない作業だが、動かしてみると実に快適〜!G4と比べるとViedoやATA/66の差はあるのだが、いろいろなソフトが実にキビキビ動く。デジパフォも複数トラックにエフェクトをかけてもスムーズ!いやしかしこれ、5万しないってのは随分安いもんだ。