makito's voice

2000年05月16日
iCab

  • iCabの最新バージョンというやつを使ってみた。実にファイルサイズが小さい。動きもナカナカに軽い。まだまだうまく稼働しないタグやらあるようだけれど、ネスケやIEにかなり迫ってきておる。継続は力なり。ちょっと凄いなと感動してしまった。
  • 最近の雑誌はなにやらゴシックと軽い罫線を使ったシンプルなデザインが多くなってきている。ある意味、DTP書体の弱さをうまく使ったやり方だ。従来の詰め+ホワイトスペースというやりかたとはまた違った、アケ+スペース+罫というところか。実にさりげなく、自然体でよい感じがする。ちょっと研究するか。