makito's voice

2000年05月18日
肉屋の肉その2

  • 今日も、帰りに肉屋によって、その店の手作り餃子と、メーカーもののウインナーを買って帰る。ウインナーは単にビールのお供。肉屋が選んで置いているということは、と思い買ってみたが、結果は上々、ウインナーもうまいし、なんといっても餃子がうまい!具が締まっていて食べ応えがあって、具の中に占める肉の割合もかなり好みである。ということで、満腹(笑)明日もきっと肉屋に寄るような気がする。店内に貼ってあった「鹿児島黒豚」っていうのにちょっとそそられてしまった。
  • デジパフォ2.7を少し使ってみた。ドラムエディタ、ワクワクするなぁ〜(笑)操作性はなかなか良さそうである。ショートカットやらTipsがまだわからないが、ベロシティの変更も今までのどのエディット画面よりもラクかもしれない。あ、もちろんドラムのノートに限るけど。ただひとつ気になったのは、グリッドのレゾリューションの設定に3連符が無い。これはなにか機能があるのかもしれないが、もしできないんだとすると、ちょっと辛いなぁ。まぁ、もう少し使ってみようっと。