makito's voice

2000年06月01日
肉屋の肉 その3

  • 昨晩、またしても肉屋に行った。ウインナーは売り切れていて、とりももやら餃子を買う。んでもって、やはり気になる「鹿児島黒豚」という貼り紙。



    儂 「これって...」

    店主「あぁ、今きれちゃって、無いんすよ〜」

    儂 「こんど、バラを少しまとめて欲しいんだけど、とれますかねぇ」

    店主「うーん、競りに出るのが60頭だけで、まぁ、うちに入ってくるのがいつもだと1頭分だけなんですよ〜。バラはあまりとれないしね〜。」

    儂 「次はいつ頃なんすかー」

    店主「大体、第3週か4週の水曜日に競りがあるんで、入ってくるとしたらそのあたりですね〜。」

    儂 「ではちょくちょく寄りながら、様子を見ますわ〜。あ、とりももちょーだい」
  • なんだか、わざわざ書くほどのこともないか(笑)しかし、うまい鶏肉だ。