makito's voice

2000年06月09日
梅雨入り

  • 梅雨入り宣言。昨晩から風が強い。昼過ぎから大雨の可能性もあるらしい。ジトジトと汗がまとわりつく。気持ち悪い。座っていると椅子と自分の間に熱が籠もる。まぁしかし、梅雨が終わったら夏だ!いえ〜い。
  • パワーブックでDVDを見た。なかなか観賞に耐えるものであることがわかり、なんだか嬉しい。ビデオよりも便利だな。巻き戻しもないし。チャプターで見たいシーンを大まかにサーチできるのも便利だし、字幕や音声の言語を選べるのも面白い。ビデオテープの時代も終わるかもしれないなぁ。あまり映像というやつにイマイチのめり込めないのだけれど、DVDは便利だな。書き込めるものもできてきているし、この環境は加速していくことだろうなぁ。