makito's voice

2000年07月11日
Unity

  • Unity DS-1を、MAS経由でデジパフォのミキサーに立ち上げてみた。サンプルバッファーをデフォルトの1024にしておくと、やや遅れが目立つ。DS-1からのアウトをレコーディングしてみると、またさらに少し遅れる。うーむ。と思ってサンプルバッファーを512や256にすると聴感上はかなり改善されるが、録音するとハングアップしてしまう。うーむ。もう少し調べてみないとわからんなぁ。また、最新の2.0であればまた少し変わっているかもしれない。期待しようっと。
    バウンシングやらトラックのAIFF化やらはCubase+LM4の方がしっかりしているかなぁ、今のところ。DS-1もデジパフォのプラグインになればなぁ。ただ、デジパフォの動作の安定度は実に驚嘆すべきものであると言えよう。ホント実によくできたソフトだなー。ロジックなんかは、さらにもっと凄いのかもしれないが、未だにインターフェースに馴染め無いなぁ。