makito's voice

2000年08月02日
Blaster LIVE!

  • Macお宝鑑定団によれば、次期PowerMac G4のBTOにSoundblaster Live PCI Cardを加えることを検討しているとかなんとか。SoundBlasterが入ると、ソフトシンセ使ってCPUパワーを使わずともそこそこのMIDIパフォーマンスができるし、ゲームやらエンターテイメントにもなかなかよいだろうなぁ。プロレベルの性能は期待できないかもしれないが、デジタルI/Oもあるとなれば、なにかと便利であろう。AudioMediaとかの立場がなくなってくるかもしれないが、Macの音楽カード環境はまだまだ狭いので、これで少し改善されるといいなぁ。しかし、ホントにそういう意味ではWin環境の方が便利なんだけど、やっぱアプリがなぁ。