makito's voice

2000年08月16日
四国最後の夜

  • 四万十川を訪ねる目的でやってきた四国。結局のところ、とにかく車で走って走って走った5日間でした。車中でホームページの更新も、と思いつつも長時間の運転で疲れてすぐ眠ってしまい、また、さすがに山中ではPHSも役に立たず、今日になってしまいました。京都鷹峯の農家を訪ね、丹波を訪ね、京都の豆腐店をまわり、四国の吉野川、四万十川を拝み、源流の水を呑むということが実現できたことはとても喜ばしいことでありんす。わりん。
  • 今日は松山の道後でややノンビリしてしまったために、2時少し前に香川入りした時点でお目当ての讃岐うどんの製麺所はほとんど終わってしまっており、ちょっとガックリ。しかし、徳島に着いたらゆっくり最後の夜をなにか美味しいものでも食べて、と思っていたらば、なんだかんだで結局ローソンに行く羽目に(;_;)
  • 結局、道後で試しに買ったかまぼことジャコ天を、クーラーボックスに残っていたぬるいエビスでいただく。なんか寂しいなぁ。キレそう。
  • 今回のまとめは、清流に対する想いを込めた「水フェチ」のページにしてみようかな〜。なんと言っても四万十の源流ポイントは素晴らしかったのだ。後は農家、農村、田園っちゅうのも実に素晴らしい勉強になった。