makito's voice

2000年08月23日
プレミア

  • 今日はいろいろあってコマキに行った。サザンオールスターズの松田氏が最近プレミアを使っているのを見てなにやらピクピクきていたのだが、実にこれがよいオーラを発している。最近出たアーティストシリーズとかなんとかいうやつは、実に安い。そんなこんなで、またもや物欲道の道が...。事務所では私のモノが場所をとると文句を言われ、しかしまだまだ欲しくなったりしている私(笑)
  • PCカード型のPHSを買ってからというもの、マックをあちこちに持っていくようになった私。随分と重いけれど、秋葉館で買ったバッグは堂々と大きいので、なんだか小さいバッグに無理矢理収納するよりも、そういうもんだと諦める気持が働くのだった。結局やってるのはメールばっかりなんだけれども(^_^;)。
  • フレッツアイになったので、さてつなぎ放題を楽しもうと思っているのだが、なんだか好きなだけつないでいいと思うと、WEBは後にして、外で呑んでくるか〜とか、ちょっとテレビでも見ようかな、なんて思ってしまう(笑)まだ2日目なのでなんとも言えないけど、結構そんなものなのかもしれないなぁ。あぁ、はやく「わりん」で焼き鳥食べたい〜。
  • ちょっと重い話題ですが。リンチ事件で少年を亡くした母親がホームページを開設されている。ページを見ていくと、直球ストレートの念を感じる。事件については本当に酷い事であり、それを題材にこうして書くのは失礼かもしれないが、現代人は怒りや悲しみ、そしてもちろん楽しみや喜びをもっとストレートに表せることが必要なのではないかと強く思う。自分でも、日々の生活の中で感情をコントロールすることは大事ではあるものの、そうすることによって、本来人間が持っているエネルギーを失ってもいるのも事実だなと感じる。この母親のページが存在することになったキッカケは決して喜ばれることではないが、意志をハッキリと表すことにはとても意義を感じる。メディアの進歩が情報操作や隠蔽を阻むような、世の中の風通しをよくする方向に進むと素晴らしいなぁ。