makito's voice

2000年09月03日
強風

  • 昨日の暑さから、今日は風が強くて空気が乾いている。まだセミは鳴いているけど秋の匂いがハッキリと感じられる。秋っていいなぁ。秋っていいなぁ。春も夏も秋も冬もみんな好きだけど、季節の変わり目というのは忘れていた何かを思い出させてくれるようなところが好きだな。
  • ボラバイトっちゅうのをテレビでやっておる。いいっすね〜こういうことが起きているってのは。僕らの世代はどんどん世の中が便利になって豊かになっていくことを実感してきたので、世の中は便利な方向に進むというのが当たり前、そしていつまでもそれが続くという考えが染みついているように思う。しかし若い世代には、現代の日本の便利さなんて半端で矛盾だらけに思えるのかもしれない。
  • 飯を作る、掃除をする、農作業をする。美しい。あぁ、しかし自分の部屋を片づける気持にならん(^_^;)