makito's voice

2000年09月12日
ぬぬっ!

  • お宝鑑定団によれば、パワーブックの修理がすべてアップルサービスセンターでの一括修理に切り替わったとのこと。ピックアップ&デリバリーの処理がどのように行われるのかは知らないけれど、不便になるなぁ。「30分の修理に対し、ユーザーがどの程度の価値を見いだすか、どれだけのコストを払っていただけるのか」というのがアップルの言い分とのことだが「自社の製品が、通常の使用程度でどれほど故障や不具合、ましてや初期不良が多いことをわかっているというのか」というのが儂の思い。買って1週間もたたないうちに修理に出して何週間も帰ってこない〜、金返せ〜、仕事できなくなったから訴訟や〜、なんて言われかねないのではないのか。アップルには頑張って欲しいけど、「頑張って欲しい」と思われるような体質であることももう少し解った方がいいんじゃないかと思ったりする。おもちゃじゃないんだからさ。
  • うービール呑みてぇ。昨日は呑めず。