makito's voice

2000年09月30日
審判

  • 篠原の試合の審判に、日本から抗議のメールなどが多く送りつけられているらしい。まぁなぁ、なんかわからんでもないなぁ。そのこと自体の是非はともかくとしても、やっぱり抗議したい気持があって当然だと思うし。向こうは日本の抗議にビックリもしているらしく、今回の判定に抗議している人達は柔道を理解していないんじゃないか、とか言っているとかいう情報もあったっけ。しかし、それもまたある意味勝手な思いこみというか、言い訳くさいなぁ。
  • 日本の柔道連盟だかなんだかは、篠原の潔い態度を汚すことになるのでやめて欲しい、と言っているらしく、まぁそれは一番紳士的な発言。しかし、所詮外野なんだから言いたいこと言ったっていいじゃんか、とも思う。ちょっと言い過ぎか。
  • レッスン中、女子高生の携帯が鳴った。彼女はレッスン中に鳴ったことを気にしているらしく、すぐに電話を切った。しかし、どっかで聴いたメロディだ。着メロ。思い出してみたら、あれ、これGiantStepsじゃんか。うわ〜、こんなの着メロにしてる学生なんて〜と思いつつも、彼女に関しては、なかなか筋がいいのはこれのせいかも知れないなんて考える私。