makito's voice

2000年10月02日
新米(10/02 その2)

  • 事務所のO氏から、新米をもらった。早速、四万十川の水で炊いてみました。O氏は新潟出身、酒には強く、事務所が終わると二人して「行きますか〜」なんていいながら呑みに行ったり飯を食いにいったりしている呑み仲間、食い仲間だ。
  • ふむふむ、よく炊けたようだ...。お、ちょっと固めだったかな、あぁ、いや大丈夫だ。軽くふわーっと茶碗によそって、と...。アーン、モグモグ..............。一口食べてもうビックリ。うまい。旨すぎる。あちゃー。なんだこりゃ、これが同じ「米」という物体なのか?結局、米だけで2杯も食ってしまった。
  • 今までだって、新米やら、どこそこの高いお米だと言って食べたことはたくさんあるけれど、なにやら今回は衝撃がデカイ。新潟に行けば誰でもみんなこれたべてるわけじゃないだろうけど、もう本当に東京が嫌になりそう(笑)