makito's voice

2000年10月24日
肉と野菜

  • 昨日は、青山にあるバルバッコアというシュラスコの店に行った。ちょっと久しぶりだったけれど、肉もサラダもカイピリーニャもデザートも旨かった〜。で、かなり真剣に腹一杯になって、夜中に腹一杯のために肩が凝って目が覚めた。アホらしいことだが、実に苦しかった。
  • おなじく昨日のこと。よく行く野菜即売所で大根と菜っぱ、そしてそこでとれたというキャベツを買う。おばちゃんはもう興奮して「ここでとれたキャベツ!おいしいのよ〜」と言い狂っていた。で、昨晩は肉食い過ぎだったので、大根のみそ汁と菜っぱのおひたしとキャベツを食べようと、台所へ。キャベツにはいくらか泥がついていたので軽く洗って、ひとつまみ口に入れてびっくり。あ、あま〜い!久しぶりだ、こんなキャベツ。そのままむしゃむしゃ食べ始めてしまって、とまらなくなる。
  • まだまだ仕事は残っているけれど、またまた更新欲がムクムクと湧いてきた〜。