makito's voice

2000年11月06日
なんだかなぁ

  • 旧石器発掘ねつ造だって。なんだか、面白いというか、ヘンテコリンな事件だなぁ。こんなことってあるんだなぁ。というか、こんなオッサンがスコップ持ってチョコチョコやったくらいで研究ってのは認められてしまうのか。ッテ感じ。まぁ、認められなかったからこうなったとも言えるのか。それにしても、この人はこんな裏工作をして、なにか得があったのかなぁ。
  • もういい加減、ステータスとか名誉とか地位とか、どうでもいいじゃんか。いや、そういう役割ってのは大事ですよ。でもね、もっと、自分の誇りのために動きたいものだねぇ。マニュアルとかシステムとか、人間の考えたモノに限界があるなんて、当たり前のことじゃんか。絶対、なんて言葉を使えたとするならば、それはすでに科学でもなんでも無いよなぁ。メンツ馬鹿。結局、前例をあてにするしかないっていうか。