makito's voice

2000年11月10日
琉球

  • Pismoが値下がり!いよいよG4 PowerBookか。それとも500Mhzのチップが安くなったか?なんだかんだと毎日重い思いをして持ち歩いているが、メールだけならなんでもいいじゃんか、なんて思いつつも、やはりいつでもどこでも仕事モードにも遊びモードにもなれるところがすばらしい。次のはスケルトンなのかしらん。
  • 今日は浅草3丁目のあたりにある琉球料理の店にひとりで行ってみた。店はなんだか中華料理屋がどうかしたというような作りで、風情があるという類ではないが、ゴーヤ、豆腐よう、泡盛の古酒(クースー)、豚肉料理、昆布など一通り楽しんだ。最後に琉球ぞうすいという、その店のオリジナルらしいものを食べたが、これが実に濃厚でうまい〜。あれはなんだろう、豚の茹で汁をベースに、玉子、チャーシュー、ゴーヤなどが入っていた。結構な量で500円。儲かるのか、あれで。また行こうっと。