makito's voice

2000年11月15日
湯豆腐

  • 湯豆腐。なのだ。
  • 湯豆腐に具を入れるかどうか。俺は入れない。入れて欲しくない。豆腐がうまくなければ...。いや、それでも野菜だの鱈だの入ってなくてよいと思うのだ。薬味にしても、鰹節と柚、そこまではいいけど、それにベタッと醤油ってのはどうかなぁ。どうかなぁって言ってもしょうがねぇな。
  • DaveWeckl Bandの新譜「Transition」を聴く。おや、なんだか軽さが心地よいぞ!ドラムの音色がいい。ジェイオリバーが抜けたと聴いてそりゃ大丈夫かと思ったけど、なかなかいいんじゃないかな〜。ドラムは活き活きとしているように思う。でも、いろんな曲があるけど、割とどれも同じ曲に聞こえる。ドラミングに関してはそれほど新しいアプローチは感じないけど、実際に演奏する場面を想定すると、そのレベルはとにかく高い。前作に比べてデイブらしさも強いように思うなぁ。
  • 仕事が詰まってきた。いや、とっくに詰まっている。ひぃぃ。