makito's voice

2000年11月30日
爪離脱&復活

  • いつだったか剥がれてしまった右手小指の爪が、一度はくっついたと思われたものの、いつしかグラグラとし始め、本日めでたく役目を終えて戦線離脱致しました。爪がとれたあとには、まだ柔らかい爪のような表面ができはじめております。画像を載せようと思ったけれど、結構気持ち悪いという人もいるかもしれんと思って、リンクにしました。画像はこちら(笑)
  • 尚美の学生がスネアを持っていたので「お、見してくれ〜」と言ってみた。最近の学生はソナーのデザイナーシリーズなんてものを使っている輩も少なくなく、うおお、いい音じゃ、俺によこせ、なんてことも多い。なんだろう、パールかな、ヤマハかな、タマかな?と思いつつスネアケースから出てきたものは、パールのバレンシアであった!!!おお、これだバレンシアか〜、始めて見たぞ〜、なんでこんなもの持ってるんだろう、え、スネアだけじゃなくてセットもあるの?ひえ〜。
  • 叩いてみると、実に甘〜い、ビンテージ・サウンドである。リムは、なにでできているんだろう?なんだか全体的にものすごく軽い。これ、セットで叩いてみたいなぁ、「俺に売ってくれ」「嫌です」「....。」今時の音楽には使えないものではあろうけれど、なかなか面白いものに触れることができて楽しかったな。