makito's voice

2001年01月03日
お正月

  • 本来ならば今日は年始の挨拶などで外に出るはずだったが、ちょいとアクシデントなどあって、午前中はドタバタ、午後からは家で過ごすことになった。昨日からの掃除の続きもやってかなり動いたけれど、世の中がとても静かで、お正月な気分を満喫している。とにかく喧噪というか、人の動く気配が感じられない。音楽でも聴くか、と思ってもいつもより全然小さな音量でもしっかり聞こえてきたりする。これって結構大事なことだな。リスニングルームを!
  • いただきもののおせちを神亀や黒龍でいただきながらテレビを観ていると、料理の鉄人が始まった。お、ちょうどいいや、今日は誰と誰だろか...。最初の挑戦者は神田川である。うお、なんだか頭丸めてきよった!こりゃマジじゃ。でも気合いの入った料理作ってるなぁ、パフォーマンスが臭いけど(@_@)。
  • 結局坂井も森本も負けてしまった。神田川さんは泣いておった。NYのなんとかいうのと対戦した森本の料理はすばらしかったと思うけどなぁ。日米摩擦緩和のためか(笑)