makito's voice

2001年01月04日
ビニ〜!

  • 昨日の料理の鉄人に関して、料理界の重鎮の方からこんなご意見を頂戴しました。
    うーん、どう考えても森本の勝ちだと思うがなあ。料理に対するアイディアというか、創造性、そしてそれのみならず作品の完成度(これは喰ってないからなんとも言えないがまあ、反応とか見て)からして、もう明白だった気がするが。
    まったくもって同感。鉄人の料理食ってみたいなぁ。
  • 昼過ぎからコマキと秋葉原へ行った。どちらも人の買い物のつきあいで、シンバル選びとiMacの増設用メモリ購入と取り付けを手伝うという、今考えてみるとサービス精神満点な一日であった。コマキでは、ソナーのDeLiteシリーズのスネアなどに涎を垂らしつつ、やっぱKコンスタンチノープルがいいわい、とスティックの跡がつくほどに叩いてしまった。
  • 今日の一番のニュースといえば、コマキで流していたビニーカリウタのインストラクション・ビデオ!!!1/25に発売予定。VHS以外にDVDもあって、ビニーばっかり映っているトラックもあるらしい。ちびっと観たところでは、ビニーのソロアルバムの1曲目、15/16拍子をやらかしているやつを生でやっておった。早くじっくり観てみたいのぅ。
  • ついにMercuryは確かな情報として流れ始めた。う〜Pismoは重いからなぁ、どんなんだか楽しみだな〜。