makito's voice

2001年01月08日

  • 雪ですよ雪!雪が降ってますよ〜!なんで雪が降るとワクワクするんだろう。
  • 今日はリハでfourのメンバーと初顔合わせ。そのパーマやりすぎ、とかプードルとか言われつつ、夕方日が沈んだ頃には雪が降り始めておりました。なんのこっちゃ。で、その後実家に用事があって行き、さきほど午前1時半頃家に戻ろうとしたら、あたり一面真っ白、雪景色となっておりました。国道4号では、車はみな40〜50キロくらいでノンビリ走っていて、そういえば本来の規定速度ってこんなもんなとか考えつつ、雪景色を楽しみながら帰ってきました。
  • コンスタンチノープルは実によいシンバルで、実際のバンドの中ではビート感が足りないかと思ったけれどそれほどでもなく、タイコ類のピッチを高くすることでバランスがとれる。シンバルを基準としてチューニングをすることで、今までよりもダイナミクスもコントロールしやすくてすばらしい。気がする。
  • いよいよもうすぐ、アップルの発表だ。どんなもんが出るんだろう。それにしても、一気に13万も安くしたりして、どういうつもりなんだろう。客を舐めてるんじゃないだろうか。独禁法がどうとかいうよりも、そういう商習慣に反するやり方こそ追求されるべきものなのではないのか?とはいいつつも、周辺では結構「うお〜、買っちゃおうかなぁ〜」なんて声も多い。わはは。