makito's voice

2001年01月13日
落札

  • なんとPismoが希望価格で落札されてしまった。そして、明日には手を離れることに...。思い起こせば、一緒に仕事したなぁ、京都や四国へも行ったなぁ、重いけど作業に困ることはなにひとつなかったなぁ。そうやって考えるとちょっと淋しいが、これも仕事のうちなのだ。
  • とある若者よりメールが来た。湯豆腐をやってみたら旨かったと。うむ。すばらしい。自分で用意して自分で食べる。これは21世紀に重要なことである。ほんとか。
  • 石川県の醤油には、アミノ酸が混ぜられていた。出汁入りというのだろうか。大学の学食においてあったものと似ている。懐かしい。ごはんにかけて食うと、それだけで旨いのだ。山形には「うまいたれ」というのがあるらしいと、随分昔から話だけ聞かされている。こういう、味が付いている醤油というのは、結構日本中にいろいろあるのかもしれない。というか、醤油自体がそういうものか(*_*)
  • Mercuryとは、PowerBookG4のコードネームなのだ。甲斐君、わかったかね。