makito's voice

2001年01月27日
のり

  • 有明海の海苔に異変が起きているらしい。事態はかなり深刻な様子で、農水省も調査に乗り出すとかなんとか。日本はこうして自然の食べ物を失っていくんだなぁ。
  • 社会性という言葉を改めて考え直す今日この頃。うーむ。考え中。
  • 知り合いが車上荒らしの被害にあった。ソナーのジャングルキットやビブラフォン、その他車に積んであった楽器をごっそりやられたらしい。ひどいなぁ。昔、公園の近くに車をとめていたときに、ガラスを割られて助手席においてあったバッグをとられたことがあったなぁ。それ以来、外から見える場所にものを置かないようにしているけど、それとて気休めではあるな。日本も、カーステレオを外して持ち歩くようになっていくのかしらん。