makito's voice

2001年02月01日

  • 今日は雨。よく言えばしっとり。来週末まではハードな日が続く。ちょっと風引きそうな寒さで注意注意。
  • シーフードカレーは及第点。でっかい鍋にまだまだたくさん残っている。メチャメチャサラッとした仕上がりにしようと思っていたが、夜中に作業を始めたらばクミンシードが切れていたことに気がつき路線変更。油をあまりつかわずに、野菜はすべてミキサーで。結果として、ややもったり、野菜がサラサラと感じられるルーに。皿によそうとホタテとエビとあさりがゴロゴロ。カレー味のシチューという感じ。茄子やトマトも使えば良かった。
  • Mercuryはまだ予約してないんですよ〜。まぁとりあえず来週には店頭で見ることができるようなので、液晶の感じとボディの剛性なんかを見て、製品のオーラを確認し(笑)、400か500か決めたいなぁ。やっぱり作業を前提に考えれば大きいのが最高ですよね。