makito's voice

2001年03月16日
たまり熱

  • 昨日は温泉に行った。越谷の4号線沿いにあるところで、割とおちついて入れる。800円。温泉の具合もよい。風呂に入った後にあんま機に座るのが気持ちよくて、4〜5年前は結構よく行っていたが、最近は行きたいなぁ〜と思いつつもご無沙汰であった。昨晩も、お湯につかって暖まってきもちよくなって、その後あんま機で背中をゴロゴロやったのだが、なにやら体の中の重いものがドッと出てくるようで、家に帰って布団に入ると寒気がしてきた。どうやらたまっていた熱が出てきたようだ。PRAMクリアという感じ。
  • MOTU828とチタンでドラムの録音をという計画。828と8ch程度のプリアンプをラックに入れて、あとはマイクのセット。これで、移動型ドラム録音機材のできあがりだ。チタンのDVD-ROMがCD-Rになればいうことないんだけどなぁ。
  • しかし、828もいいが、mLANの事も気になる。チタンには対応していないようだけれど、G3 PowerBookであればmLANを利用できるようで、こういう動きは早く固まって欲しいなぁ。