makito's voice

2001年03月25日
大豆蛋白

  • この2〜3年の間で、儂の食生活は随分変わってきた。店でアサヒが出てくると怒るとか、高いのに不味いと怒るとか、そういうことではない。肉と麦酒中心の生活から、湯豆腐と熱燗とでも言うべきか。まぁそんなことばかりここに書いているので、これを読んでいる世界でも指折りの人達はもうとっくにしっとるわいというところだろうけど。朝飯はご飯に納豆、豆腐の味噌汁、夜は湯豆腐に熱燗。味噌や醤油も含めて大豆ばかりである。これはいかにもヘルシー(死語)である。しかし先日、花粉症の薬をもらいに医者に行ったとき「花粉症を防ぐには」というパンフレットが置いてあり、待ち時間に読んだのだった。そこには、食生活の改善も効果があるとして、タンパク質は花粉症を引き起こすとかなんとか.........。
  • 豆腐のような加工食品であればよし、とは書いてあったが、大豆はそのリストに載っていやがる。なんだ、俺は花粉症の体質に向けて改善していたというのか。ふん。
  • 他のページも実に面白い!昨晩はヒットマンで夜更かししてしまった。この人すごいなぁ〜。侍ってのがいいね。
  • 整備品G4が10万。買おうと思ったらもうなくなっていた。ひ〜ん。