makito's voice

2001年04月02日
熱海の夜

  • 週末は熱海に行って来ました。あしかけ4日。旨いもん食って風呂にもタップリ入りました。パワーブックが無いので更新はできず。
  • 今回は熱海(正確には網代)の地元で豆腐屋を探してみるも「スーパーで売ってるよ」「そこのセブンイレブンで小さいのなら置いてるよ」など、なんとも意識の低い答え(笑)が返ってきました。ガソリンスタンドのおばちゃんが、「魚屋さんに豆腐もおいてあって、それはなかなか美味しいわよ」というので行ってみる。結局その豆腐はまぁパックにはいったものにしてはオイシイという程度のものだったが、その魚屋がかなり安く、サザエや蛤をしこたま買って、部屋のコンロでジブジブしながら食べたのだった。うひょひょ。
  • その後熱海の駅のそばに、「豆富屋」と書いた店を発見し、やった〜と買ってみたが、香りは良かったが納得行かない。結局、うちのそばのひるま豆腐の偉大さを感じさせられる結果に終わった。
  • こんな画像を作ってくれた人がいました。なんでも寸暇を惜しんで制作したそうです(笑)。