makito's voice

2001年04月26日
馬刺

  • 馬刺を食べました。いや旨い。馬刺って言うのは数年前くらいから食べる機会を与えても戴いていて、なんでこれよりも牛が人気があるのか、というのが実に不思議なくらいに旨いもんです。馬と人間は、シャガールの絵にもありますが(説得力ゼロ)、意志を交わす間柄であり、馬を愛する方がいらっしゃるからというのもあるとは思いますが、醤油をちょびっとつけて口に中へ運び、何度も噛みしめる。やわらかくやさしい味がそこはかとなく...。いや〜うまい。酒は浜千鳥。
  • チタンPowerBookを見るたびに、どこかで感じた何かを連想するものの、それがなにかわからなかったが、やっとわかった。無印良品の家電と似ているのだ!
  • なにやら掲示板が活況(笑)だ。つるちゃんいらっしゃ〜い。むか〜し、みんなでうちに来て鍋やったことがあったねぇ〜。あのころのみんなは元気だろうか。なつかしいなぁ。やはりオープン湯豆腐か。
  • ちょっとバテ気味。やはり豆腐ではまかなえないのか(笑)