makito's voice

2001年04月08日
YD9000

  • 日曜だというのに仕事しておる。あぁ不健康。
  • 昨晩、阿佐ヶ谷で買った豆腐(これがなかなか旨い!)を食いながら、うちのウインドウズマシンがなんだか遅いなぁと、余計なものを捨ててみた。まず、Aqua風のアピアランスにするWindow Blinds。これがまたよくできていて、Aquaの雰囲気ばっちり。マックのアピアランスファイルもあるけど、ボタンのロールオーバーとかよくできている。これがあるとウインドウズだろうがなんだろうが画面を見てる上でのフラストレーションは無い。でもこれが実に画面の書き換えとかチラチラさせるので、これをしばしOFF。あとはなんじゃらかんじゃらスタートアップに入っていたのをすべて捨てて、BIOSの画面でちょっとでもなんか速くなりそうな項目をみなEnableに(笑)
  • 結局、電源を入れてから、操作ができるようになるまでの時間は結構短くなり、エビスで酔っぱらったこともあってご満悦に。んでもってその後Yahooオークションを見回していたら、YD-9000が何件か載っていた。なんていうか性だなぁ。入札はしなかったものの、あれこれ考えてしまった。
  • ただ、このところハマっていたコンスタンチノープルだのターキッシュだのというのは、ひさしぶりに叩いたらPaiste DryRideってやっぱりいいじゃんか、なんて思ってみたりで、もうなにがなにやらであったのだが、秘訣はタイコのピッチとシンバルのピッチだけでなく、シンバルとタイコのアタックのバランスを加えた、4者のバランスで見ることが、自分にとって大事であることがわかってきたのだった。むふふ。
  • あ〜渓行きたい。