makito's voice

2001年05月02日
Your Life. To go. New iBook.

  • iBookの新しいのが出ていた!(AM3:23)なるほどなるほど、G4Titaniumが売れてこうなったか。ちょっと詰め込んだな。経営陣の言うことを聞きすぎた感じか。無印で売るには好都合、しかしアップルらしさは?思うに、シネマディスプレイのエレガントさをなぜもっと前面に出さないのか。いや、たぶんNew iBook、それなりに良いだろうけれど、耐久性はどうなのか。コンボドライブがよいな、近いうちにG4PwerBookにも載るのであろう。
  • 5月です。まだまだちょっと寒かったりして、そういえば数年前のゴールデンウィークに草津に行ったとき、賽の河原の露天風呂で雪を見ながらお湯に入ったのが実に楽しかったなぁなどと思い出す。
  • 事務所の改装などで大忙し。それと同時に家に改装も少しずつ進んでいる。最近は頭が新しいモードに移り変わりつつあって、処分したりすることに抵抗が無くなっている。ただ、ものを捨てることに関しては、やはり経済社会の弊害を強く感じる。もちろんモノを使って、いらなくなったら捨てるということは仕方の無いことだけれども、売上のためだけに物資の循環を歪ませてよいわけがない。経済社会はいつまで続くのだろう。ま、開き直ってとことん消費するのも本道なのかもしれない。
  • ケーシングの準備をしなくては。