makito's voice

2001年07月25日

  • 空がどす黒くなって、雷が鳴っている。しかし雨は降らない。今年は本当に暑い。温暖化?灼熱化?地球はマジで変わりつつあるのだろうか。よ〜しそれだったらもうどんどん楽しいことして遊んでやる。暑いからどんどん冷たいビール呑んで冷酒呑んで、川に行って山に行って海に行って。以前セブ島の隣の島に行ったことがあるのだが、最近はまたそこに行きたくてなにやらうずうずしておる。
  • 線路のポイントに亀が挟まったというニュースを見た。かわいそうなことに甲羅は割れ、助け出されたものの亀は死んでしまったらしい。そういえばこどもの頃、家でシベリア産の草食の亀をかていたことがあった。ゴソゴソと動き、キャベツの芯を口の前に持っていくとむしゃむしゃと食べていたのがとてもかわいかったな。その亀が3階のベランダから逃亡を図って下の芝生に落ちていたことがあって、あんな高さから落ちて生きてるとはすごいなと思ったものだった。
  • またもや水面化での動きが活発に。むぅ(笑)