makito's voice

2001年08月14日
家庭料理

  • 昨日は荻窪でリハーサル。その後、青梅街道沿いの「家庭料理の店」というところに行ってみた。以前からチラチラと気になっていたところで、入ってみると選りすぐりの日本酒、焼酎、泡盛などがあり、ビールは瓶、生ともにエビス!すばらしい。野菜の料理もいくつかあり、実に家庭的でほっとする味のものばかりだ。バンドの話も大いに(!?)も盛り上がり、よい店であった。おいしい野菜が食べられる店、なんてことはない筈のことだが、そんな店はなかなか無いのだ。
  • 事務所の自分の机のところに、Winマシンを置いてみた。outlookのスケジュール表を使いたかったからなのだが、なんちゅうかCD-Rやらテストしてみたが悪くない。ちゃんと動いている。で、GoLiveも入れて、今これはそのWinマシンで更新作業。バージョンが4.0ということもあって、サクサク動いている。なんというか、不便さですら、新鮮な感じがする。あっ、とか言っていたらなんだかバグった。やっぱGoLiveはバグが多いなぁ。このマシンはCeleron400MHzという、やや時代遅れのマシンだが、これをPen4のオーバー1GHzとかにしたらもっと速いのだろうか。う?(笑)
  • 今日は夏っぽい天気。とはいえ、事務所のスタジオの中であれやこれや片づけやらしている。今年はどうやらどこにも行けそうには無いな。