makito's voice

2001年08月17日
北京料理

  • 銀座に行った。用事があっていくことになっただけで、なんだか行っても人が多くて面 倒だなぁなんて思っていたが、街の活気、気合いの入ったディスプレイ、楽しそうに歩く人達を見て、なんだか元気になった。北京料理を食べたが、店も綺麗で料理も美味しかった。岸田屋を始めとして、ああいう肩の凝らない店もよいが、たまには都心もよいものだ。銀座や青山、六本木に事務所をかまえるというのもいいな。って何するということでもないが(笑)
  • Jeff Balladeの演奏を聴くべく、The Chick Corea New Trioを。ドラムマガジンのインタビューの言葉から連想されるイメージ通 りの演奏だった。優しく暖かみのある音。しなやかでタイトなタイム、小気味よいフレーズ。この人は素晴らしい!それにしても世の中には上手いドラマーガわんさといるものだ。
  • Vital Informationのshow 'em where you liveを、これを打ちながら聴き始める。スティーヴ・スミス元気だな〜。やはりなにかしら到達してしまっている感じ。聴いてて元気出てくるわ〜!Tom Costerのオルガンも気持よいなー、ギャンバレもなんだか枯れてて、全体としてなんだか大学時代によく聴いたCTIモノを思い出すなぁ。今日はジャズものをいくつか聴いたのだが、どうもCTI臭いサウンドが多いように思えたなぁ。なんか流行なのかな。それにしてもこのアルバム、16曲も入ってる。さすがVital(笑)