makito's voice

2001年08月20日
すっかり

  • 台風が四国やらに来つつあるということですが、しかし、今日は蝉も鳴いてはいるものの、もうすっかり秋の匂いです。あぁ、この匂い、大好き。 
  • 夏が終わりに近づいて、あるときふっと秋の風の匂いがすると、なんとも言えない嬉しい気持になる。季節ごとに風の匂いがある。匂い、というとなんかちょっとなんだけど、香り、というとちょっと違う。風の味、といってもいいかもしれない。
  • 夏が終わるというのはちょっと寂しいけれど、秋の空、秋の風、秋の陽射し、どれもこれも大好き。いや、冬になれば、春になれば、夏になれば、いつも次に訪れる季節が好きだー、なんて感じてしまうんだけどね。