makito's voice

2001年09月25日
iTune

  • 天気の良い日でありました。ずっと部屋やスタジオに籠もっていたのですが、時折外に出ると、寒いくらいの気温に身も心も引き締まるというか。芸術の秋とはよく言われるけれど、目も耳もなにかしら新鮮な感じで、音楽を聴いたり絵画を見たりするのが実に心地よいですな。
  • iTuneを使いながら、わかりにくいところがかなり気になり始めて来た。ま、ライブラリにどんどこ入れていくのはわかるんだけど、フォルダ構造的なものが見えにくいと言うか。そういえば、MP3になったファイルをCDに焼くとどうなるんだろう。一度AIFFにしてから焼くわけでもないだろうし。CDタイプの3t44.1のAIFFも同時に残しておくというのが、実に煩雑になってきてしまっている。ま、AIFFは全部焼けばいいんだろうけど、デジパフォに読み込ませたい場合もあるしなぁ。
  • さて、次はレコードをCDにするのを始めようかと思いつつ、Smokin in the Pitがタワーレコードにあったと学生からメールが来て、あぁやはり発売されているのならそちらのほうが、と気持が行ってしまうのであった。
  • あれ?さっき見たときと変わっている...。いやー、あのビールはエビス生の大ジョッキでして。大きさの比較にと思ったのですが(笑)いやはや、西尾さんいつもお世話になってます。写真が素晴らしいですね〜。一度行ってみたいなぁ。