makito's voice

2001年09月04日
ワーティコ

  • メッキリ涼しく、いやちょっと寒いくらい。
  • ポール・ワーティコがメセニーグループを脱退したらしい。クリックに煮詰まったとかなんとか。あれだけのグループでありながら、年間300本近くライブをやるという話しを聞いたこともあって、煮詰まっても不思議はないと思うのだった。
  • 以前東京公演の時に、見に行ってみればワーティコは子供が産まれるとかでトラのメンバーが叩いていたことがあった。会場で相当にガックリして、金返せ〜とすら思ったが、ワーティコ見たさに行った自分が聞き耳を立てても寸分違わぬ演奏に、メセニーグループのいわば2軍とはいえすごいレベルだと思った。ひょっとしたら次のメンバーは彼かも知れないとも思いつつ、あれだけメセニーグループに染まったワーティコが、これからどうするのだろうと興味もわいてくるのだった。