makito's voice

2001年09月28日
壱萬

  • 10000カウントは、まゆみサイトからいらっしゃったIwatamagoさんでした。Iwatamagoさんもドラマーで、昨日のブルーノートでニアミスしております。今度一緒に呑みましょう。記念品はその時までになんか考えようっと。
  • (で、今更Iwatamago氏の活動しているCottonTimeのホームページを覗いてみる。あ、ドラムのセッティングが載っている。うおー、すごいシンバルの数!あれこのページ、以前YD9000でやたらめったら検索したときに見たことがある〜。でもってBirchCustomAbsoluteじゃないですか!今度叩かせて〜(^.^)。)

  • 昨年の8月にドメインをとって、食い物の事、ただの日記を書いてきましたが、なんだかんだ壱万というのは凄いものだなぁ。だって、このサイト見てるのって、たぶん数人ですぜ(笑)。ちょうど先月でドラムマガジンの連載が一区切りついて、まぁまた来月から新しいのをスタートさせることにはなっているものの、このサイトでもドラムの事を書かなくてはいかん、逃げていてはいかんのだ、と思っていたところにドラマーによる壱万ヒットは、今後のこのサイトの方向性を見るようである。とかなんとか。
  • Avishai Cohen (B)のアルバムとStepsのSmokin in the pitを買った。AvishaiはJeff Balladの事をとてもよいパートナーと考えているようで、実際、Jeffはいろいろな曲の中でアイデアを上手く昇華させていて実に素晴らしい。で、Stepsの方は、Not Ethiopiaの別テイクが楽しみだったのだけれど、これ、実に全然演奏がまとまっておらず(゜ε゜;)このメンバーにしてこのミスの多さ、このすれ違いな演奏!ま、こういうこともあるのよねってことで。