makito's voice

2001年10月06日
むぅ

  • 今週はなんだか忙しい週でした。忙しくなるぞ!という予想が立っているときは気持の準備があるけれど、どうにもいろんなところから用事が降って湧いたりして気がつくと時間が足らぬ。ま、時間が足りているなんてことはあり得ないのだろうけれど。
  • で、次の日は6時半には起きないと、なんていうときに、夜を徹して漫画を読んでしまった。「風光る」というもので、新撰組を題材にした少女漫画(笑)。我ながらアホだなぁと感じつつも、この漫画、実によく新撰組を描いている。人物の描写もよく、主人公の設定と史実の関係をうまくつなげているのだ。むぅまたもや京都熱が高くなってしまう。
  • 新撰組というのはいいなー。燃えよ剣を初めて読んだときの興奮が少し蘇ったかな。