makito's voice

2001年10月17日
台風ですか

  • 昨晩から雨が降っています。今のところシトシトと大した量ではなく、まぁ落ちついた感じというか、軽井沢とかに行って朝起きて林の中を歩くような、それほどいいもんでもないか。これから台風が近づいて、もっとすごいことになるのだろうか。
  • T-Room西尾さんのページで紹介されているところで、デスクトップピクチャをゲット。これ、なんだか気に入っています。
  • iBookとPowerBookマイナーチェンジ。PowerBookはBTOでCD-RWがつけられるようになって、これでやっとよい環境になった。でも、一度使った感想から言えば、頑丈&コンパクトなiBookのほうが使いやすくて気軽でよいなぁ。でもOS Xとか考えるとG4だよなぁ。うむむむ。ま、しばらく静観かなぁ。でもiTune&Mpioの生活って実に快適&楽しいんだよなぁ。iBookに曲詰め込んで仕事に持ち歩けると実に便利だなぁ。
  • 狂牛病とか炭疽菌とか物騒だ。巷では、アラブ人に親切にしたら「あなたは親切な人だから教えてあげるけど、しばらく地下鉄に乗らない方がいいですよ」と言われたっちゅう話しがあちこちで飛び交っているようで、これもタダの冗談ならいいけれども、それほどヤバイのならば、早いうちにほそかわで天麩羅食ってこなくっちゃ。
  • スタイルシート設定を復活。