makito's voice

2001年10月25日
ほぅほぅ

  • iPodなるものが出ました。出た出た。思ったよりノッペラとしている。5GBってのはなかなか広大でよろしい。でも、Firewireのストレージとしても使えるのだから、オプションとかで30Gとか選べればいいのに。アップルにしかできないっていうんだったら、それもやってほしいなぁ。
  • アップルの製品は、最近はどうも、最高峰ハイスペックというラインのちょっと手前を狙っている気がする。なんていうか、削ぎ落とす、というのもいいのだけれど、それをカジュアルと勘違いするとちょっと違うのではないだろうか。いろいろできて煩雑になるのはよくないけど、いろいろできるのにやってないのもちょっとつまらないなぁ。これって日本人的発想なんだろうか。
  • 体力。知力。心技体。むむむ。