makito's voice

2001年12月01日
師走でんねん

  • 今朝、電車の中ででっかい声で一人で喋ってるにーちゃんがいた。「おはようございまーす」「いよっ元気?」「わぁーおひさしぶり〜」てな具合で、一人で何人役も演じながら喋っている。そして夜、また電車の中で、今度は女の人、若い人と中年くらいの二人が口論していた。お互いにお互いを罵り合っている。そういえば、先日も「痛ぇんだよ」「あ、す、すみません」「このバカ女」ちゅうような、足を踏まれた男と踏んだ女の子との会話が聞こえてきたりした。いい加減みんな、なにかを我慢しながら生きていて、いったい何のために何を我慢しているのかすらわからなくなってきて、とにかくぶつかり合いたいのではないかと思ってみたりする。暴力や犯罪というのは困るけれども、ある程度の小競り合いがあってみんなお互いの意識や存在を確認し合わないともうやっていけない、そんなところまで来ているのではないか。ま、考えすぎかもしれないけど。
  • 師走ですね。正念場かな。
  • ちっ。iBook買ったとかメール送ってきやがって(笑)
  • 今月末に下関で河豚を食える可能性が浮上。うっしっし。