makito's voice

2001年12月13日
川辺川

  • ダム建設進行方向に動くようだ。まったくどうなっているんだろう。日本という国は。こりゃぁ、なんとしても川が生きているうちに見に行かねば。
  • T-roomの西尾さん曰く「いつのまにか疎遠になっていた音楽が再び身近になって、人生の楽しみの一つを再発見した気分なのであります。」そうなんです!うまい言葉で表現されていて凄く嬉しくなってしまった。儂はiPodには手が出ませんが、最近のiTuneやらMP3環境は実に便利。音楽って本当にいいなぁと思う今日この頃。
  • MP3とかってのはそうやって感じている人は多いのではないかなぁ。自分の場合、MP3そのものというよりも、それによって誕生したジュークボックスのパーソナル化ではあるが。正装してしかるべき会場で聴く音楽というのも自分としては好きではある。ただウォークマンの登場にしてもそうだっただろうけれど、もはや音楽を伝えるにはよい音楽をつくることも大事だが、むしろインフラを考えるべきなのか。演奏という面でもなにかしら変革があってもよいと思える。まぁ打ち込みやらってのはそういう事だったのかもしれないけれど、もっと身軽に、もっと手軽な形もあるのではないか。それがなんであるかはわからないけれども。
  • リエンジニアリング vs リストラチャリング。