makito's voice

2001年12月20日
ちくわとかつ

  • 明日から土曜まで留守にしますので更新できません。ま、その程度の日数が気になるほどの更新率ではないですが(笑)
  • 今日は友人宅で男同士の話しなどで盛り上がりつつ、竹の串についたちくわと「かつ」と呼ばれる、練り物を揚げたものを頂いた。これがなんとも素朴で美味しい。これはとある地方から送られてきた物らしく、こういうものこそが美味しいと感じさせられる。もちろん高価で貴重なものも素晴らしいが、今となってはこういうものの方が貴重であると言えよう。
  • で、その後実家へ行き、なにやら今日届いたというマグロを頂いた。これ、もちろん素晴らしく旨いのだが、もうひとつすごく塩辛いシャケ。これをご飯にのせてお茶漬け。ういーうまかった。普通のものが普通に美味しい、これは幸せですなー。